いちごのつぶつぶ

主婦の独り言です。気まぐれに読んでください。

梅雨なんだよね・・・

2008年06月30日 13時30分45秒 | Weblog
昨日、雨降りの中とりあえず洗濯したんですが、朝起きたら家中が何だかぞうきん臭い・・・
昨日のうちに家の中に干した洗濯ものに娘がファブ○○○してくれたのに、効果無し!!
仕方ないので、再度洗濯中・・・
今日は曇りで、何とか外に干せそうなので・・・乾くといいな♪

先週末の授業参観の代休で末娘が家にいます。
で、朝礼後にわが家に帰ってきた私は、末娘と二人でお昼食べながらまったり☆
ついでに洗濯してるって訳です。まあ、後で会社行くけどね(笑)

遊園地でやんす

2008年06月28日 14時49分57秒 | Weblog
末娘とそのお友達Yちゃんをつれて、遊園地に行ってきました。
旦那さんの知人の社長さんからフリーパスをもらっていたのですが、今月一杯が期限だったので、
ぎりぎりの日曜日に出かけられました。無駄にならなくて良かった☆
この遊園地わが家から車で10分程で行けるところにあり、私が子供のころからある遊園地です。
20数年ぶりに行った遊園地はこんなに小さかったかな・・・って(笑)旦那さんも同じように
何年ぶりかな~って言ってました。
そして・・・初めて行った末娘は近所のお友達Yちゃんの案内で二人園内を走り回って楽しんでいました。
旦那さんと二人で、ベンチに座って子どもたちが遊ぶのを横目にのんびり日向ぼっこしていた感じです。
ただし、当日は午前中に末娘の授業参観があったので午後からのお出かけだったのですが、一通り遊べたようでした。
人気のアトラクションで並んでも20分程度なので・・・(笑)
そして・・・びっくりしたのは閉園が17時!!
しっかり暗くなる前に家に着きました(笑)

その後は調子の悪いプリンタを買い替えるために某大手家電販売店へ行き、プリンタとFAXとスキャナーと・・・っていわゆる複合機を買いました。それから、調子の悪かった電話機も買い替えて、デザイン性のいい電話になりました。
わが家の電話は、IPですが、回線は1本で番号が二つあります。なので、FAXは専用番号を割り当てています。
この電話が鳴ったときには出ないでね。。。とみんなに言ってありますが、時々間違ったりして(笑)
そして・・・その後、旦那さんと二人で近所の韓国料理屋さんに行きました。
二人で外食しても大丈夫になった子どもたちの成長がうれしい今日この頃。。。♪
このお店、大ヒットです。
安いうまいのいい店でした。
住宅地の中にあるので、知らなかったのですが、ガイドブックに出てたんです。
本で紹介してる店で当たったことがなかったので、だめもとで出かけたのですが、行って良かった☆
自転車で行ける距離で、いいところを発見してすご~いうれしかった。収穫です☆
絶対また行きます。毎月29日は焼き肉が半額なんだそうです。「明日も来てね」と言われました(笑)

とまあ、珍しく盛りだくさんの土曜日を過ごし・・・今日日曜日は引きこもりの私でした(笑)

宴会

2008年06月16日 00時06分54秒 | Weblog
先週末、会社の上司と先輩方に誘われて、飲みにいきました。とは言え私は飲めませんから、おつきあいですけど(笑)
でもね、もともと飲み会とか嫌いじゃないので、全然苦じゃないんでOKです☆
メンバーは上司が3人(うち二人男性)先輩が3人と私の7人でした。なんでそうなったのか解りませんが、たまたま金曜日に最後まで会社に残っていたメンバーですけど・・・当日、わりと早い時間に旦那さんから「もう帰るけど仕事何時ころに終わるんだ?」って電話もらったのですが、その時点で時間が読めなかったので、「解らない」と答え・・・そして子どもたちと旦那さんの夕飯を旦那さんにお願いしちゃいました。そして・・・その後「ほら行くよ」って上司の声に思わず「はい」とついていってしまったので(笑)でもね、正直楽しかったんです。行って良かったと思っています。
先輩方にしても私が所属を移動してからのお付き合いなので、正直どんな方々か全く解らずにいたので、お酒の席って人柄が出るじゃないですか。しかも私はしっかり白面ですから。。。。いろんな意味で勉強になります。先輩とはいえいわゆる「おばちゃん」ですから、下手なこと言ったら何倍にもなって返す人や周りに言いふらす人なんかもいるんですね。中にはなんでそんな意地悪するかな・・・って人までも・・・なので、今回同行した先輩方に関してはマジ「いいひとだな~」って思える人ばっかりでうれしかった。上司にしても本気で応援してくれてるんだな・・・って思えたし。ちょっと気合い入れてがんばらなきゃと思えたいい機会でした。
飲みの席だったので、もちろんカラオケなんかもするわけですが、白面の私が酔っ払いの皆さんと一緒に・・・傍から見れば変かもしれませんね~(笑)


さて、明日から娘が修学旅行に出かけます。東京駅集合なんだそうですが朝早いので・・・おやすみなさい

快晴☆

2008年06月01日 20時57分33秒 | Weblog
今日は娘の運動会でした。
昨日までの雨がウソのようにいい天気よかったね~
うちの娘中3ですが、この学校1学年基本2クラス。で、娘の学年だけ3クラスです。
少な~!!!(笑)
で、紅白戦でもなく色別でもなく、各クラスごとに得点ボードが作られていました。
ちなみにはちまきの赤が1組、青が2組、黄色が3組なので黄色は断然数が少ない。
なんせ1クラス分しかいないんだから。。。



 
写真はクラス対抗リレーとムカデ競走。
このムカデこの学校の伝統種目なんだって。クラスの女子がみんなくっついた状態です(笑)
この後男子のレースもありましたよ。
まず、3クラスが全部つながって校庭一周します。で、スタート位置に着いてからレースが始まりました。
旦那さんいわく「フォーメーションラップの後にスタートグリットについた感じだな」(解らない人ごめんね)
そんでもってついでに言うと、この中学両隣に並んで小学校があります。その両隣も今日運動会でした(笑)