うたたね―スローライフで行こう♪

 保護犬・保護猫と暮らしませんか

花写真

2018-11-05 23:18:49 | 日記
久しぶりの散歩で撮った写真です。(スマホ画像)
体調がスッキリせず、イベントがあったり外出すると身体が痛くて寝込んでしまう日々なので、リハビリがてら少し街を歩いて季節を感じました。






































お餅ではありません。


コメント

金木犀の香り

2018-10-02 21:54:32 | 日記
日曜日から、どうやら風邪をひいたようです。
熱は無いものの、全身の筋肉&関節痛(顎関節含む)、頭痛、喉の痛み、咳、くしゃみ鼻水、胃腸症状がいっぺんに出てきてヘロヘロ。

それでも、きょうは最高の秋晴れだったので、昨日に続き洗濯を目一杯しました。

頑張るオバサン!(自画自賛)


「歳だから気をつけてね」茶々



横になった私のお腹で踏み踏みするハッピー。
「気持ちがいいと、ヨダレが出るんです。」(後ろは茶々)



「お腹すいた」茶々(後ろはハッピー)




ところで、昨朝、ゴミ捨ての帰りにトボトボ下を向いて歩いていたら、キンモクセイのじゅうたんを見つけました。
台風でだいぶ散ってしまったようです。
オレンジ色の小さくて可愛い形の花びらがいっぱい。
見上げたら、大きなキンモクセイの木を「見っけ~♪」。
良い香りがして、ちょっと幸せな気持ちになりました。



明日は「お〇あさんコーラス」です。
こんな状態で歌えるかなあ~。





コメント

こっそり

2018-09-27 00:53:25 | 日記
ゴハン、まだかしら?


コメント

9月23日

2018-09-23 00:40:05 | 日記
前の記事ではご心配をおかけしました。
コメントのお返事が大変遅くなり申し訳ありません。
おかげさまで、体調と相談しながら、忙しく毎日を乗り切っております。

ここには書けないことが色々ありますが、人生の修行と思って前向きに日々を送ることにします。

すぐにへこたれるけどね、そしたらまた起き上がり小法師のように行くしかない!
ジタバタしたって始まらない。


ハッピー専用の水飲み。














これは茶々


きょうはマロンのワクチン注射に行ってきました。
恐怖のあまりブルブル震え、息はハァハァしっぱなしのマロンでしたが、帰宅してからはしっかりゴハンを食べました。





みんなに感謝!


いつも訪問ありがとうございます。
コメント

犬洗い

2018-09-10 00:44:44 | 日記
シャンプー後、点耳薬と目薬をつけたらブルブル、クシャクシャとベッドに頭を擦り付けていました。
でも、ご機嫌にランラン跳ねる様子も見られて、嬉しかったです。😊

また、毛がボサボサしてきたかねぇ。


私はウトウト眠ると、悪夢を見ます。それも現実的な悪夢で、汗びっしょり。
気持ち悪い。

夫はとても楽しい夢を見るそうで…なんだ、この違いは💢




歳のせいか、睡眠薬を服用すると、翌日は身体が思うように動かず、ふらふらで家事もままならなくなります。
そんな自分に焦って、さらに落ち込みます。

晩年、睡眠薬の副作用が強く出るようになった実父の療養中も思い出し、高齢者と薬の関係は難しいと自分でも感じるようになりました。
自分はシルバーと自覚していないのですが、こういうところに現れるのですね💦

心も身体も動かないとき、ハッピーさんの横で、しばし休憩しています。




やっぱり癒されますなあ。
居てくれて、ありがとうね。
コメント (6)