毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

久々のミュージカルーラ・ラ・ランド

2017-03-08 06:35:53 | 映画

 

久々に映画館に行きました。

今話題のラ・ラ・ランドです。

ミュージカルは、ほとんど見ないのですが音楽に触れて楽しい気分になりました。

主演の二人がとてもよかったし、懐かしい曲の演奏もあって

この映画のキャッチフレーズである「映画の楽しさを味わえる」という

その通りでした。

 

この映画で「ジャズ」に興味を持ちました。

といっても本来のジャズではなくて、現代風にアレンジされていた曲です。

これは、ジャズに興味があるとは言えないかもしれないですが。

その曲は映画のために作った音楽なのか、それともそういうジャンルがあるのか

それさえも知らないのですが、もしそのジャンルのCDがあるなら買いたいです。

 

この映画の解説のような10分くらいの番組を偶然見たのを

今更ですが、思い出しました。

「感情が高ぶると歌いたくなる。そういう気持ちを映画にした」

というようなことを言っていたと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大満足! (るり)
2017-03-08 07:25:03
ミュージカル好きの私は、大満足でした~♪ 
PCで歌うシーンを見直してみました。夜の空の色がきれいでしたね。
ミアのワンピースの色も可愛かったです。
以前、ロス・アンジェルスに行った時に訪れた所がいくつかあったので、懐かしかった~。
スローテンポの曲、哀愁を帯びた感じが好きです~。
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-03-08 09:54:54
これ、評判ですね~。
ワンシーンをカット割りではなくワンカットで撮っていると聞いて、
これは大変だったろうなぁと思いました。
観たいなぁ (keito2)
2017-03-08 11:25:03
昔、古いミュージカル映画が好きでよく観ました。
ワクワクしますよね
ジャズも、一時嵌って、コンサートに行ったりテープ(CDじゃないころ)もよく聴きました
この映画、観たいです~
るりさんへ (アガサ)
2017-03-08 16:30:23
よかったですね~。
そうそう、プラネタリュウムの中に入っていくみたいなシーンが素敵でしたね。
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2017-03-08 16:32:17
ワンシーンワンカットだったのですね。
知らないで見ていましたが、どのシーンも緊張感があったと思います。
たまにしか映画館に行かないので、よい映画に出会えてよかったです。
keito2さんへ (アガサ)
2017-03-08 16:33:42
できれば、映画館で見るのがいいと思います。
主役の二人を含めて、ダンサーの迫力がすごいです。
ジャズもいいですね。CD買ってみようかな。

コメントを投稿