うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

川越~見て歩き

2006-06-25 22:12:32 | Weblog


<夕べから、駄菓子駄菓子横丁と頭から離れない私
バスの中では簡単なデジカメ講座があって~一路大宮花の公園へ、残念ながら花はなくラベンダー位~
添乗員さんも私たちに合わせてくれたような年齢の方(男性)
記念撮影のときは、お顔のお手入れの準備をといわれ、爆笑した
川越喜多院、五百羅漢見学~
そして市内散策、駄菓子や横丁、昔を思い出すようなお菓子がいっぱい~
サツマイモのソフトクリームなんか食べ歩き~
遅い昼食~割烹ささ川にてー、いも三昧懐石料理~
(美味しかったけれどお品書きもなく、説明もなく、これ何だろうね、なんていいながら食べた、私も含め、皆さんの食欲旺盛には吃驚しました)
散策食事も終リバスに乗った頃ポツポツ、振り出した雨、
あーよかった,傘を使わずに~

お腹いっぱいなり、船堀に着くまで寝っぱなしの私でした


写真を一枚一枚クリックして戴くと芋懐石料理が出てきます
どうぞ目でお召し上がりください


もう一度ゆっくり蔵の町並を、歩いててみたいです

ラベンダーとお世話になったバス


大宮花の公園


五百羅漢


喜多院のしだれさくら
(二代目、家光公お手植え)
咲いたら綺麗でしょうね
殆どが撮影禁止で残念でした




へーこれが郵便局


市内を走るワンコインバス(五百円?)


時の鐘



昔懐かしい駄菓子
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 | トップ | なぎさ公園~荒川 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (coro)
2006-06-26 11:07:13
帰ってきて早々にブログで紹介!!お疲れ様でした。

・・・と言いつつ、きっとコスモスさんのブログでバス旅行の様子がみられるな~と楽しみにしておりました。

五百羅漢ではコスモスさんに似た仏像(?)が見つかりましたか♪



芋会席料理・・・目で食べさせていただきました。お腹がグーグー鳴っています。
返信する
さすがです~ (かりょう)
2006-06-26 18:30:17
早い!

行けなかった私にも、よーく解りました。

おいしい食事にお買い物が沢山。

楽しかったでしょうねー

      

    
返信する
お疲れさまでした (やまあき)
2006-06-26 21:48:52
雨に降られず良かったですね。

写真とてもきれいに撮れてますね。料理の写真も美味しそうで食べたくなります。コスモスさんは、写真の技術もパソコンの技術も素晴らしく上手になりましたね。
返信する
お疲れ様でした!! (K先生)
2006-06-26 22:31:49
旅行はいかがでしたか?

私も、初めての旅行で楽しかったです

雨かと心配しましたが、コスモスさんが

ちゃんと照る照る坊主を作ってくださっていたのですね
返信する
お土産 (勿忘草)
2006-06-26 23:22:16
お土産ありがとうございました。



高校を3年間通った、懐かしい川越。

鐘つき堂も、喜多院も、古い土蔵造りの町並みも、昔のまま。



もう一度高校生に戻ったようです。

返信する
コメント有難うございます (コスモス)
2006-06-26 23:51:38
coro様、

 久しぶりに、お会いできるかと思ったので すが残念でした

かりょう様

 色々と大変でしたね

 押し花展是非行きたいと思ってます

やまあき様

 皆様の暖かいコメントに支えられ何とか頑 張ってます、これからもご指導お願いいた します

K先生

 大変お世話様になりました

 ジムの効果も出てきたようですね

勿忘草様

 戻るのは簡単ですよ、

 帽子かぶればそのままで充分ですよ
返信する
いいですね~~! (sawa-chan)
2006-06-27 09:32:28
天気も良かったみたいですね~!

昔からちょっと気になる、ここ・・

写真でも良い感じです・・

また・・楽しみが増えました!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事