花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

コロッケと今年初のびわ

2020-06-10 20:22:56 | 日記

野菜を作られているお家は梅雨前にジャガイモ堀を

されるので昨日ご近所の人から小さいけど食べると

言って頂いたので小さいのはコロッケ作って食べると言うと

タマネギとジャガイモを持ってきて頂きました

今日朝から小さいジャガイモを沢山湯がいて

コロッケを作っている時に近所の人がびわがなったからと

言って持って来て頂きました

今年初物だったので新鮮で美味しかったです

昼から出かけたので帰ってからコロッケの続きで作り食べました

買ったのは美味しいですが沢山食べられません

作ったのはアッサリしているので沢山食べられます

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西神まで買物 | トップ | リハビリとアマリリス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ (ひーちゃんのブログ)
2020-06-10 21:42:01
こんばんは

自家製のコロッケ 
不思議と沢山食べれますね
美味しそうね

私も以前はよく作ったものです

びわ冷やして食べると美味しいね
返信する
コロッケ作り (花好きなゆみちゃん)
2020-06-11 16:07:17
ヒーちゃんコメント有難う

新じゃがを頂いた中で小さいジャガイモを
使い年に1回だけ沢山作り
冷凍して起きます

びわの木が有った時はちぎるのが
大変でした
頂いて食べると美味しいですね



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事