こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

決算委員会2日目

2022-09-13 21:40:27 | 市政&議会報告

民生費、衛生費、農林水産業費の質疑が終わりました。 「金婚祝賀会」のことが、とりあげられていました。 団塊の世代の方々が、70代、80代となって、これから10年くらいは対象となる方も増えるだろう・・・ということです。

永年ひとりのパートナーと連れ添って半世紀。 そろって元気でその日を迎えられることは幸せだと思います。

それにしても幸せの形はそれぞれ。 結婚する人、しない人。

結婚の形も、事実婚も法律婚も、また同性同士のカップルも。

それぞれの生き方を認め合う社会をめざすというのなら、法律婚で50年の同性のカップルだけが「祝賀」の対象となるのはどうなのか?2021年の予算委員会でも、問題提起をしたところです。

 

明日は商工費の質疑からです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算委員会が始まりました | トップ | 決算委員会3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市政&議会報告」カテゴリの最新記事