こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

この街で福祉と暮らしを考える

2015-09-30 23:15:08 | 社会保障



泉大津社会保障推進協議会は、30年近く前に、消費税導入反対の運動の中から生まれました。当初は「暮らしと医療、社会保障をよくする泉大津忠岡連絡会」という長い名前でした。

途中で忠岡が独立、そして泉大津社会保障推進協議会と改称しました。

私の議員活動にとって、なくてはならない場所でした。

ほとんど欠かさず、毎月1回の例会を開いてきました。


以下のように、会の総会を兼ねて集いを開きます。

「社会保障について学び考える」ということがテーマで、ゆる~い集まりです。

興味があればどなたでもご参加ください。


10月3日(土)2時~4時

泉大津市民会館 3・4会議室


プログラム

第1部  リレートークで考える泉大津社会保障
   命を守る医療と介護
   生涯のある子ども達の放課後
   「国保広域化」で何が変る?

第2部 泉大津社会保障推進協議会総会
  社保協運動の25年をふりかえる
  これからの運動についての提案と意見交換



国保の問題については私が報告します。それまでに議会だよりの原稿の締め切りがあり、自分の議会報告ニュースも明後日夜には印刷しなければ・・・なかなかハードです。




こういうときこそ、空を見上げて深呼吸。

きれいな空でした。


この空は、ず~っとつながっていて、この空の下に私の大切な人たちがいる・・・と思うと、なんだか元気がでます。


写真にしたらなんだか暗くなってしまいましたが、実際はもっともっときれいな青空でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全会計の決算、全会一致で認... | トップ | 今日からパスポートの取得が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会保障」カテゴリの最新記事