こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

総選挙を振り返り、次の一歩へ

2017-12-03 19:44:40 | 日本共産党
昨日から日本共産党第3回中央委員会総会が開かれている。

(党は、大会期ごとに中央委員会の回数をカウントするので、今年の1月の第27回党大会以降の3回目の中央委員会総会)

昨日行われた志位委員長の報告、約2時間をDVDで視聴した。

突然の解散・総選挙、そして突然の「4野党と市民の共同」の分裂、その後の立憲勢力の再構築。


逆流を乗り換え、新たな展望を切り開いてきた闘いだった。


その闘いの中に、確かに身をおいてきた者として、何が足りなかったのか、何が次の一歩への礎になるのか。


しっかりととらえ返したいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一点曇りのない説明を | トップ | 質問の準備をしていて驚いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本共産党」カテゴリの最新記事