こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

ゆり、最後の一輪

2015-05-19 20:36:05 | 季節・花
お花をいただいたのは、2週間と少し前、5月3日でした。



白いゆりの花が2輪、固いつぼみが3つ。



香りを放ちながら、つぼみは下から順番に開いていきました。

そして、今、最後の一輪。





2週間以上、楽しませていただきました。

特に、外から帰って、玄関をあけたとたんに、花の香りに包まれるのは幸せでした。



今日は、以前にご相談のあった方と一緒に、法律事務所へ。

ご夫婦とも、体の痛みを抱えながらの暮らし。

病院へ行っても、「痛みの原因がわからない」。

それは、苦しく辛いことだと思います。





今日の夕方の空、空の青さを残しながら、雲が染まり。


「母を見送った」とメールをくれた遠くの友を思いながら、見上げた優しい夕焼け。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住民投票から一夜明け・・・ | トップ | 7分間の「党首討論」  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節・花」カテゴリの最新記事