こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

今年の母親大会

2016-05-10 22:44:53 | つぶやき
「生命を生み出す母親は 生命を育て 生命を守ることをのぞみます」をスローガンに毎年、回を重ねて今年は第44回。

泉大津母親大会は、今度の土曜日、5月14日です。




「かがやけ みんなの笑顔 落語で笑って 元気にいこう!」と呼びかけ、落語を聞いて、皆で暮らしや平和についてワイワイがやがやしながら考えてみようという企画。


同じ日に同じ会場(2階 会議室)で、泉大津九条の会の総会があります。

「九条の会」の世話人のひとりでもあるので「困ったな」と想っていたら、「残念!」なのは私だけではなく、母親大会のプログラムはトップに落語で、2時からの九条の会総会が始まる前に落語を聞かせていただくことができるようになったそうです。

粋なはからいに感謝!


落語は老楽亭ぼちぼちさん。

案内にもありますが、お名前をきくだけで楽しくほのぼのします。

今の世相、このごろの政治。笑いの中にいろんな想いこめて語ってくれるんだろうなと期待しています。


第44回 泉大津母親大会

5月14日(土)1時半~ 勤労青少年ホーム 1階集会室
 



小さい子どもさんがいて、手がはなせないお母さんも、事前に申し込めば保育もあります。申し込みは下記まで。

(22)0519 教職員組合
(22)6641 新婦人泉大津支部



市議会新体制は臨時議会2日目の今日、選考委員会で内定。

12日の最終日に、本会議で確定します。「内定」なので公表は差し控えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の肺炎 球菌ワクチン予... | トップ |  映画「追憶の森」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事