こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

保育所で絵本ひろば

2019-06-13 20:09:54 | 絵本
3人の娘達がお世話になった、3人で足かけ9年間、通った条東保育所。


今日は、仲間に入れていただいている「絵本の会 ぽっかぽか」の絵本ひろば。



絵本を並べた集会室に、年齢別のクラスごとに先生と一緒にやってくる小さなお客さま。

「おじゃまします」とあいさつしてくれます。




まず、1冊読んで、あとは自由に。

好きな本を手に取って、ポンと膝にのってくる可愛い子どもたち。




「ぼくのおべんとう」「わたしのおべんとう」を掛け合いで読みました。




3歳のクラスで「最初の1冊」に「おつきさま こんばんは」。




たくさんの絵本に囲まれて元気な子ども達と過ごすひと時。


やっぱり「絵本ひろば」、すてきです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前図書館移転計画 | トップ | 全ての1人区で野党統一候補! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本」カテゴリの最新記事