こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

市長と意見交換 ・・・タウンミーティング

2014-01-16 23:30:28 | つぶやき
1月号の「広報いずみおおつ」に案内が掲載されているタウンミーティングですが、「案外知られていない」ように思います。

時間と場所は以下の通り。

1月21日(火) 市民会館小ホール
  22日(水) 北公民館
  23日(木) 勤労青少年ホーム 

時間はいずれも午後7時15分~


市長と市の幹部職員が参加して、「市の財政状況と市立病院の現状などをテーマに意見交換を行います」とのこと。

「広報」を隅々まで読む習慣のある方はそんなに多くはないと思います。
知らなければ、参加できませんから「広報以外にどんな風にお知らせしていますか?」と担当課の秘書広報課に問い合わせてみました。
「自治会長さんなどには個別に案内しています」とのこと。

それも結構ですけれど、自治会長さんなどには比較的、日頃から情報も届き、市役所に意見を言う機会も多いことと思います。そういう機会の少ない方々に、もう少し積極的にアピールして欲しいと思うのですが。

簡単なチラシでも作って図書館や公民館、市立病院などにおくとか。(「チラシは作っていません」とのこと。「なんで?」と聞きたくなりました。)

市のHPにも「お知らせ」が見当たらず。尋ねると「トップページの『イベント』をクリックして・・・」。『イベント好き』(?)の人が「何かあるかな~?」と思ってクリックしない限りわからない仕組みです。
その後「新着情報」にアップされました。ただし、一覧をクリックしないと出てきません。

なので、せめてこのブログをごらんの皆さんには「知らなかった」ということがないように・・・と思います。

寒い夜ですが、せっかくの機会です。暖かくして出かけましょう。
私は地元の北公民館の22日に、あいにく予定が入っているので、21日か23日に参加したいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国保運営協議会を傍聴しました | トップ | 日本共産党第26回党大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事