泉大津市会議員  ただち恵子です

私の市政報告、毎日の活動、そのなかで思うこと.




今年もあなたの紫陽花が咲いています

2019-06-10 14:41:59 | 季節・花


紫陽花の季節になると、やっぱりあなたのことを想います。


6年前にあなたのことを書いたブログの記事



あなたと出会ったのは、あなたが身も心もボロボロに傷ついていた頃でしたね。


それでもあなたは、誰かの役にたつ仕事をしたいと、何度も何度も立ち上がり・・・

そんなあなたを支え、包んでくれる人と出会ったことを、輝く笑顔で私に告げてくれました。


6月に生まれたあなた、6月に花嫁となってこの街を離れていったあなた。

私の小さな庭に、あなたが嫁ぐ日に、あなたの幸せを祈って植えた紫陽花が今年も、花を咲かせてくれました。




花は大輪ではなく、むしろ楚々としていますが、ひとつの枝についた花たちがブルーであったり、ピンクであったり、薄紫であったり・・・。

花を包む葉の緑も瑞々しく。



咲き終われば、葉の一枚残らず潔く落として裸の枝になって冬の季節を耐え、また命を蘇らせて誇らかに咲く。

それを繰り返して、7年目。



大地に根を張って、こんなに大きくなりました。



やっぱり紫陽花は、あなたの花ですね。


先日お会いしたお姉さんから、あなたが元気でいらっしゃることをお聞きしました。

とても嬉しいです。


いつかまたお会いできるでしょうか。
コメント   この記事についてブログを書く
« 残念な結果ではありますが・... | トップ | 明日、発言通告締め切り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節・花」カテゴリの最新記事