こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

お宮参り

2014-09-21 19:49:24 | 大きくな~れ パート4
数日前の天気予報では雨マークが出ていて、心配していたのですが、爽やかな秋晴れとなりました。

8月に生まれた○おクンのお宮参り。


○ちゃんの時と同様、パパさんの生まれ育った滋賀の家のすぐ近くの野々宮神社にお参りしました。




そして○ちゃんの時と同様、用意をしてくださったパパさんのお母様の心遣いで、○おクンを抱っこするのは私の役目となりました。


出かけるときに、掛け着の裾をひっぱって「○ちゃんの!」と泣いた○ちゃんですが、機嫌なおして、しっかり“お姉ちゃん”をしていました。





泣いていた○おクンは、祝詞が始まると子守唄のように気持ちよさそうに聴ききながらスヤスヤ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動するために学ぶ | トップ | 決算委員会  全会一致で全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート4」カテゴリの最新記事