こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

今日のお弁当

2019-06-19 21:57:26 | 私の食卓
市議会定例会 開会。

14人の一般質問のうち、きょうは8人目まで終わりました。

図書館移転問題と少人数学級、学校での体罰などで質問しました。


明日は残りの6人の質問と一般議案。


今日のお弁当。



卵焼きは少しマヨネーズを入れるとふわっとします。

ピーマンと人参、豚肉を炒めたのは醤油味。

かぼちゃ、こんにゃく、レンコン。

鶏のから揚げ。


卵焼きとピーマンは朝、それ以外は冷蔵庫の残りもの。


PCの前から離れたら、野菜を刻んだりしたくなる。

朝、質問原稿を仕上げて、お弁当を詰めている間に、何となく考えがまとまってきたりします。

キッチンで考えるともなく考えている時間に、構想がわいてくるような・・・。


肝心の中味の報告は明日に。

正直、精魂尽き果てました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、地震・・・心配です | トップ | 計算があいませんけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵焼き (tweety)
2019-06-20 23:36:30
私もマヨネーズ入れます。
グループホームに勤めていたころに、マヨネーズ入れるのがコツって調理スタッフに教わりました!
Unknown (ただち恵子)
2019-06-24 23:02:00
サンドイッチに挟んでる卵焼きがふわふわなので、「ふわふわの卵焼き」とネットで検索しました。
何でもネットで調べられる時代ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の食卓」カテゴリの最新記事