こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

父母のお墓まいりと寅さんと・・・

2020-01-02 22:54:50 | つぶやき
娘たち一家と元旦の食卓を囲み、新年のあいさつを交わしてから、午後は東京へ。


二人の兄たちと、その家族と過ごす久しぶりの時間。

ずっと離れて暮らしていても、何年も会わずにいても、安心して帰れるところ、故郷と呼べるところがある幸せ。

兄たちとの話題は、やっぱり父のこと、母のこと。



今日は、父母のお墓にお参りしてきました。

父が亡くなった年に近づき、母を送ってから5年近くが過ぎました。

一日一日を大切に、今日の出会いを大切に。

そんなことを想うひと時でした。


昨夜は少し時間ができたので、急遽、「お帰り 寅さん」上映の映画館へ。

人間の哀しさ、愛おしさ。あとからじわっとくる作品でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年に。新しい希望を。 | トップ | ありがとう!たくさんの笑顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事