こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

集合!「たち上がる女性たち」

2016-04-04 22:54:04 | つぶやき
安保法制強行採決のその日に、「戦争法廃止の政府をつくろう!」と志位委員長が呼びかけました。

去年の9月19日。

「待ってました」とばかりに、立ち上がり、声を上げた大阪のママたち。


市民の声が政党を動かし、政治の流れをつくり、野党共闘の合意へ。



子育ても、仕事も大切。平和が何より大切。

「だから政治を変えたい!」という思いひとつに、大阪の女性たちが集まります。



散りかけた桜の季節。「団地の桜でお花見を」の予定変更して、みんなでエル大阪へ出かけることにしました。


4・9女性が翔ける


そのタイトルのように素敵な集いになると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいっぱい笑ったよ♪ | トップ | 市田忠義さん、比例候補に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事