こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

どちらへ?

2017-05-05 17:10:35 | 大きくな~れ パート6
駅まで向かう間に「どちらへお出かけ?」と何人もの方から声が・・・。


大阪市内の次女の所へ向かいますが、荷物は海外旅行用のスーツケース。中味はほとんど食糧。


一人目、二人目は、里帰り出産でしたが 、3人目は上の子が幼稚園に通うので、出産後5日目で退院してから自宅です。

まだ買い物に出られない娘に頼まれた食糧その他を持って、今夜は〇ちゃんたちと一緒に一夜を過ごします。





生後17日。〇きクンも、ずいぶんしっかりしてきました。


でも「よく寝る子」の評判は返上し、ベッドに置かれたらほんのひとときの眠りから覚めて、最初はおとなしく、しばらくすると絶叫。


抱き上げると、すぐに泣き止みます。


上の二人は、ダッコしたくてしかたがありません。


ジャンケンで順番を決めて、ひざに乗せます。でもこのジャンケンは、必ず〇おクンの勝ち。お姉ちゃんが出すのを見てから、おもむろに・・・。お姉ちゃんは「あと出しや~!」と言いながら、譲ってあげます。


賢いね!〇おクン。「グーに勝つのはパー」がわかるんや。

偉いね!〇ちゃん。「あと出しやアカンな~」って言うけど、辛抱しています。





クッキーを焼くお手伝い。




できた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一日 | トップ | 「旅をする木」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート6」カテゴリの最新記事