こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

9月議会報告「こんにちは 日本共産党議員団です」№77 発行

2013-10-13 22:38:28 | 活動報告
東北から帰ると、泉大津を含む泉州路はだんじり祭り。

2日間とも晴天に恵まれ、街中に活気があふれ、おとなもも子どもも笑顔がいっぱい。
子ども達が小学生のときは、だんじりと一緒に走る爽快感も味わいましたが、今はもっぱら孫と一緒に見て楽しみます。
お世話いただいた皆さん、ご苦労様でした。

ところで、9月議会報告のニュースを東北へ出かけるまでに急いで仕上げ、市内3万世帯に配布するために印刷。
2万枚は、森下議員が岸和田の地区委員会で印刷、残り1万枚は私の事務所で印刷しました。

ところが・・・



オモテ面の見出しに脱字が!
「国民健康保険料」の「険」が抜けています。

土曜日に事務所に集まって折る作業をしているなかで気がつきショックです。

「大見出しに大間違い」で恥ずかしい限りですが、内容は理解していただけるものと思い、このまま配布することとします。

ふたりで何度もチェックをしたつもりですが、注意が足りませんでした。
私が分担した方なのでいっそう、責任を感じます。



ウラ面は一般質問と、決算認定についての意見の概要です。

ご家庭のポストにすでにお届けしているかもしれません。

(誤)「国民健康保料」→(正)「国民健康保険料」
この場をお借りして、お詫びし訂正いたします

教訓;見出しに注意
先入観をもってパッと見て、間違いを見落としがち。一字一字確認すること。
今回は最初に「国保料」と省略していたのを後から文字を足したときに抜けたのですが、裏面ももう少しで写真が重なって文字が隠れるところでした。









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりでてきます! | トップ | 国境を超え、時代を超える「... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも。。 (tweety)
2013-10-14 00:37:43
今日、偶然にも7年ぶり位にある知人と会いました。。
その人はモルモン教の人なんですが。。(私はクリスチャンじゃないですけど)
確かな野党を支持してるよって話してました。。
税金上がるのに給与はあがらん。。最低時給も低い。
って。
そんなこんなでコータロさんの写真を自慢してたのでした。
宗教の枠を超えた集まり。
まさに平和を願うのは宗教をの壁を越えてるし、日本のよさを象徴してるななんてふと思ってみたりしました。
知り合いにモルモンの人多いんですが結構党員じゃないけど共産党応援してる人多いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事