こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

お茶の時間

2013-11-06 22:04:53 | つぶやき
昨日と今日、大阪市内で開催している地方議員対象の研修会の内容、講師が魅力的で「参加したい!」と思いながら、参加費用と時間の問題で躊躇していました。
「やっぱり行こう!」と決めて電話したときには、すでに遅く「定員いっぱいになりました」とのこと。

なので、この2日間は「独習日」と思い、ずっと読もうと思っていた本を2冊、テーブルに置きました。
その合間に、たまった雑事を片付けたり、気になっている相談者の方に連絡をとったり・・・
盛りだくさんの予定を組みました。

結果は・・・「時間の使い方は難しい」と思っています

電話、訪問等で、中断されるだけでなく、ついつい別のことをしてしまいます。
娘からのメールに返事をしたり。階段の下のモノいれを片付けたり。
「アレはどこに置いたんだろう」と探し物をしたり。

夕方の駅前宣伝に出る前のひととき、ほっと一息。
「お茶の時間」にしました。いただきものの美味しい和菓子がありました。
自分のために、お茶を淹れました。

たつみコータロー議員、昨日に続いて、明日7日、国土交通委員会で質問に立つそうです。午前11時55分ごろより15分間。深刻な事故続きの「JR北海道問題」について。

送り出した議員の奮闘を誇りに思い、励まされ、それもエネルギーにして明日も元気に!!
今日はおやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たつみコータロー議員 初質... | トップ | ご案内 「平和憲法を考える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事