こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

日本共産党員として50年

2022-09-25 23:19:07 | 日本共産党

今年で党を創立して100年の日本共産党。

この党の中で、ちょうど党の歴史の半分の50年を生きてきました。

今日は、同じ年に党員となって、様々なところで活動してきた方々のお話を聞く機会がありました。

日頃からよくお会いしている方もあれば、ほぼ初対面の方もおられました。

 

年齢はほぼ同年代。

半世紀前の若い日に、政治革新の希望に胸躍らせた記憶は全国どこにいても同じです。

自分が知ることができること、理解できることは、限られたものですから「この道が絶対に正しい」とは言えないと思っています。

それでも、自分が選び取って歩き続けたこの道は、私にとってはただ一つ。

たくさんの出会いに感謝し、「このように私は生きた」と言えることは幸せ。そのことを胸に刻んだ今日という日でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣の町に産廃施設?! | トップ | 難病・小児慢性疾病患者の医... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本共産党」カテゴリの最新記事