こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

秋!

2014-09-15 22:44:49 | 季節・花
空を見上げて「秋だね!」と、娘が言います。

8月の初めから、○ちゃんと一緒に帰ってきて、11日に○おクンが生まれて3人になって、あっと言う間に過ぎた1ヵ月半。


岸和田祭りも終わり、泉大津も祭りの色に染まりつつあります。


○ちゃんたちが、帰る日が近づきました。

朝、おきて、○ちゃんの「おはよう!」の声を聞けるのも、あと数日。


○ちゃんのお話、聞き取れない言葉が多くて、最初は「????」でした。


文字にすると「アーパーマノ オワタ チョウライ」は「アンパンマンのお皿、ちょうだい」。「キンゴ」は「リンゴ」。
「ジョウジュウト」は「ヨーグルト」。「スパゲティ」は、なんと大胆に省略して「バッキー」。


○ちゃん語を、聞き分けることができるようになりました。




明日から、決算委員会が始まります。

私は委員ではないので、傍聴ですが、一日市役所です。

会議は10時~。どなたでも傍聴できます。お時間のある方はお越しください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩御飯はコロッケ | トップ | 決算委員会が始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節・花」カテゴリの最新記事