訳あって前立腺を・・・

毎年4月に人間ドックを受診してますが'16年は多々指摘を受けました。中でも、PSAの数値が基準を越えたことが気になって!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生命保険て得なの or 損なの?

2016年10月25日 | 健康

幸いにしてと言うべきか残念ながらと言うべきか、仕事の関係で社会人なりたての頃から生命保険に加入しています。リタイアするまでは数種類の保険に加入していたのですが、現在は死亡保障+入院保障タイプの保険とガン保険の2種類に整理しました。どちらも既に給付金を受け取っており、予想を超える金額を受け取りました。年金以外に定期収入の無い身にとっては、思いもかけない有難い臨時収入ですナと言いたいのですが・・・

カミさんに言わせますと、加入して以来この2種類の保険に支払った保険料累計は軽く1000万円を超えておるらしいのであります。と言うことは、今回有難い思いで受け取った給付金の額は、保険料累計の約1割でしかありません。有難いのやら、有難くないのやら? 
そう言えば、保険は家の次に高い買物だと聞いたことがありますね。

ま、つまらない詮索は止めにして、やっぱり素直に有難いと感謝しましょう! 何よりも今回お世話になるまでは健康に過ごしてきたわけですし、現実問題として治療や尿漏れ防止パッドのために費やした額は既に20万円を超えていますし、これからも費用は掛かるわけですから・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院10日目に退院しましたが... | トップ | で、現状はどうなのよ?(No2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事