狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

私と仕事どっちが大事なのとかいう人にはジャーマンスープレックス。

2014年01月23日 21時29分52秒 | 知人、友人に関する日記


 本日1月23日は、空海が綜芸種智院の設立を宣言した日で、後醍醐天皇が花山院を脱出して吉野・金峰山へ入山した日で、明の陝西省で華県地震が起こり83万人が死亡した日で、八甲田雪中行軍遭難事件があった日で、ニホンオオカミの最後1頭が奈良県で捕獲された日で、チャールズ・カーティスがアメリカインディアン出身者で初のアメリカ上院議員となった日で、ベトナム戦争で韓国陸軍首都機械化歩兵師団・猛虎部隊が南ベトナムビンディン省タイソン県タイヴィン村の15集落の村民1200人の虐殺を開始した日で、アメリカ海軍の情報収集艦プエブロが北朝鮮に拿捕された日で、秋葉原通り魔事件の影響で中止していた歩行者天国が再開された日です。

 本日の倉敷は晴れていましたよ。
 最高気温は九度。最低気温はマイナス一度でありました。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。



 友人達が新年会と称した呑んだくれの会をしようよぅと騒いでいるのだけれども私は昨年の年末からずっと忙しいのでお断りしている。
 〇〇(私・狐の本名)がお仕事に取られちゃったよぅ。つまんないつまんない。と友人達は煩く付きまとうのだけれども断固お断りしてる。
 心苦しい気がするが、やらねばならぬ時はやらねばならんのですよ。今の状態を脱して暇になったら呑もう。それまで我慢してくりゃれ。
 生活スタイルの変化はまだ体が慣れていないけれどももう少ししたら慣れる。体さえ慣れてしまえば楽になりそう。あと少しの辛抱です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『きまぐれ暦』/星 新一 | トップ | 『蚤の王』/安彦良和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知人、友人に関する日記」カテゴリの最新記事