狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

敵に先手を取られた時と自分から先手を取って敵に仕掛けた時とでは倍も違うものである。

2019年04月24日 23時30分11秒 | 職場に関する日記




 本日4月24日は、吉田松陰が下田で黒船への密航に失敗した日で、ロシア帝国がオスマン帝国に宣戦布告した日で、イスタンブルで250人のアルメニア人独立活動家が殺害された日で、アイルランドで急進的な反英独立を掲げるシン・フェイン党が蜂起した日で、ドイツ・ヴァイマル共和国とソビエト連邦がベルリン条約を締結した日で、中共人民解放軍が南京の中華民国総統府を占領した日で、国鉄の順法闘争で首都圏の列車が遅れて利用客の一部が暴徒化した日で、ブラント西ドイツ首相の秘書ギュンター・ギヨームが東ドイツ情報機関のスパイとして逮捕された日です。

 本日の倉敷は雨でありましたよ。
 最高気温は十九度。最低気温は十七度でありました。
 明日は予報では倉敷は曇りとなっております。





 本日は接客の合間に月末恒例の事務処理をしておりました。
 ごおるでんうぃ~く中は金融機関の対応が無くなるので前倒しであります。
 そして営業終了後に4月26日からはじまる備前焼作家・恒枝直豆さんの個展の為、店内の作品の撤去作業をしておりました。
 営業時間中は頭脳労働と接客での神経を使う仕事、営業終了後は体力勝負でありました。
 事務処理は少し前から先手を打ってしておけばよかった。orz。
 ま、なんとかなるやろ。と甘く見て後手を踏んでしまいました。orz。
 営業時間後、頭が上手く回らない状態で踏み台昇降の如く作品を持って階段を昇り降りしておりました。ぜいぜい。
 なけなしの体力を振り絞っておりましたよ。
 明日は恒枝直豆さんの作品の搬入作業であります。
 張り切って頑張ろう。



 尚、明日は恒枝直豆さんの作品の搬入作業の為、恒枝陶芸は終日休業とさせていただきます。
 何卒、御了承くださいませ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『百億の昼と千億の夜』/光瀬龍 | トップ | Lunar Clock ~ Luna Dial  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場に関する日記」カテゴリの最新記事