森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 9月14日18:14分、""15日夜から大雨のおそれ 備え急ぐ 千葉 館山””

2019-09-14 21:10:24 | 関東 2 ; 千葉県 埼玉県 東京都 神奈川県

 

(15日夜から大雨のおそれ 備え急ぐ)

 

 

 

① ""15日夜から大雨のおそれ 備え急ぐ 千葉 館山””

 

 

 

 このうち、館山市の見物地区では、地元の公民館で住宅の屋根を覆うためのブルーシートや、シートを固定する土のうを作るための資材が配られ、受け取りに来た人たちで長い列ができました。
👤 シートや土のうを受け取りに来ていた館山市加賀名の渡邉美奈子(76)さんは、今回の台風で自宅の屋根瓦がはがれる被害が出ました。
 渡邊さんは、すでに屋根にはったシートが風などで飛ばされないようにするため、土のうを運び込んでいました。
 渡邊さんは「屋根はビニールシートで覆いましたが、このあと、雨が降るということでシートが飛ばされないように急いで土のうを取りに来ました。いったん電気が戻ったところで生鮮食品を買ったら、再び停電になって困っています」と話していました。
☔☔ 気象台によりますと、千葉県は15日の夜遅くから16日にかけては、雷を伴って1時間に30ミリ以上の激しい雨が降り、大雨となるおそれ があり、
 
👤👥 被災者からは不安の声が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。