森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 11月23日06:56分、""防弾仕様の車 窓ガラスに鉄球投げたら…割れた テスラ株価下落""

2019-11-23 07:49:34 | アメリカ;政治、経済、銃による犯罪・悲劇、文化・歴史、美術…

 

※ ソーシャルランキング 1位 (07:30分現在)

 

 

(防弾仕様の車 窓ガラスに鉄球投げたら…割れた テスラ株価下落)

 

 

① ""防弾仕様の車 窓ガラスに鉄球投げたら…割れた テスラ株価下落""

 

🚘 テスラは21日、ロサンゼルス近郊で発表会を開き、初めて開発した電動のピックアップトラックを公開しました。

👤 「サイバートラック」と名付けられた、近未来的なデザインが特徴的なトラックは再来年から生産を始め、欧米や日本などで販売する予定で、イーロン・マスクCEOは車体が防弾仕様になっているとアピールしました。

● ➡ 🎆 そして、極めて頑丈だという窓ガラスの耐久性を示すため、開発担当者が鉄の球を投げつける実演を行いましたが、球が当たると運転席の窓ガラスはクモの巣状に割れてしまいました。

👤👀 これを見たマスク氏は「ちょっと強く投げ過ぎたかな」と苦笑いしたあと、やり直すよう指示しましたが、続く実演でも後部座席の窓ガラスが簡単に割れてしまいました。

👤 マスク氏は「貫通はしなかったね」と述べ、その場を乗り切りましたが、頑丈なはずのトラックの無残な姿に、会場は気まずい雰囲気となりました。

※ 文字通り"""恥の上塗り"になってしまいました。

 

📉 話題の電動トラックの発表会に投資家たちも早速反応し、一夜明けた22日のニューヨーク株式市場でテスラの株価は一時7%近く下落しました。

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 【国立天文台】 11月18日 (... | トップ | 【nhk news web】 11月22日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ;政治、経済、銃による犯罪・悲劇、文化・歴史、美術…」カテゴリの最新記事