森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 10月23日12:04分、""中央道 大月~八王子の通行止め解除 全線で通行可能に””

2019-10-23 16:26:08 | 日本;自然災害、台風 熱帯低気圧、実況と予報、被害状況…

 

(中央道 大月~八王子の通行止め解除 全線で通行可能に)

 

 

 

① ""中央道 大月~八王子の通行止め解除 全線で通行可能に””

 

🚙 🚚 ✖ 中央自動車道は、台風19号による記録的な大雨の影響で土砂が流入するなどして、今月12日から大月インターチェンジと八王子ジャンクションの間の上下線で通行止めが続いていました。

 中日本高速道路によりますと、流入した土砂を取り除き、安全に通行できることが確認できたとして、正午に通行止めが解除されました。

 中央自動車道はこれで、全線で通行が可能になりました。

 ただ今回は応急的な復旧で、通行止めとする際の基準を厳しくしていて、当面の間、降り始めからの連続雨量が230ミリを超えた場合など、土砂災害や冠水のおそれが高まったと判断した場合には、再び通行止めにする方針です。

👀👂 中日本高速道路は、路肩に土のうや土砂の流入を防ぐ壁を設置するなどしているため、通行する際には車間距離を十分とり、追突事故に注意するよう呼びかけています。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。