森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 7月15日23:20分、""インド 大雨で建物崩壊や洪水相次ぐ 50人死亡””

2019-07-16 07:32:00 | インド;政治、経済、災害、文化、歴史、美術…

(インド 大雨で建物崩壊や洪水相次ぐ 50人死亡)

 

① ""インド 大雨で建物崩壊や洪水相次ぐ 50人死亡””

 インド北部のヒマチャル・プラデシュ州で14日午後、山の斜面に建っていた、飲食店と宿泊施設を兼ねた4階建ての建物が崩れ、軍の兵士や市民など合わせて14人が死亡しました。

この建物は大雨によって地盤が緩んだ影響で土台から一気に崩れたということですが、この地区で崩壊したのはこの建物だけでした。

 🏢 インドでは建設費用を抑えるため基礎部分がもろい違法な建物が多く、警察は法律で必要とされる建物の強度を満たしていなかった可能性があるとみて捜査しています。

インドではモンスーンと呼ばれる雨期に入っていて、このほかにも東部のビハール州や西ベンガル州で、降り続いた大雨によって洪水が発生するなど、15日までの3日間で、各地で合わせて50人が死亡しています。

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 【nhk news web】 7月16日06... | トップ | 【ロイター】 7月16日06:36... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド;政治、経済、災害、文化、歴史、美術…」カテゴリの最新記事