森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 9月26日09:27分、インドネシアでM6.8の地震 津波のおそれなし

2019-09-26 11:33:14 | 海外震災状況(異常気象;ハリケーン、火山・地震・津波・感染症…)

 

(インドネシアでM6.8の地震 津波のおそれなし)

 

 

① ""インドネシアでM6.8の地震 津波のおそれなし””

 

🏢 インドネシアの気象当局によりますと、インドネシア東部のマルク諸島にあるセラム島で、日本時間の26日午前8時46分ごろ、マグニチュード6.8の地震がありました。

 震源の深さは10キロと推定されています。この地震による津波のおそれはないということです。

 この地震で、震源からおよそ40キロ離れたアンボンでは建物の壁が一部崩れたり、橋にひびが入ったりしたということです。

ホテルの従業員「混乱はなく けが人もいない」

 アンボンのホテルで働く従業員は、NHKの取材に対して「大きな揺れは感じたが、ホテルの中では混乱はなく、けがをしている人もいない。避難も呼びかけられていない」と話していました。

日本の領事事務所「日本人の被害情報はない」

イ ンドネシアのマカッサルにある日本の領事事務所によりますと、日本時間の午前9時20分時点で、日本人がけがをするなどの被害に関する情報は入っていないということです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。