森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 12月11日15:19分、""雪不足でスキー場のオープン延期も 新潟県内””

2019-12-11 16:16:58 | 北陸地方、新潟県  富山県  石川県  福井県 

 

 

 

① ""雪不足でスキー場のオープン延期も 新潟県内””

 

☀☀ 新潟県内は10日に続き、11日も晴れて暖かい日が続いています。
県内のスキー場では、すでにオープンしているところもありますが、次の週末に予定していたオープンを延期したり延期を検討したりしているところもあります。


 

 

🏔 ⛷ このうち、南魚沼市にある石打丸山スキー場では、今シーズンの営業開始を14日と予定していましたが、ゲレンデの積雪は多いところで30センチほどしかなく、延期を決めました。

📅  来週以降のオープンを検討しています。

 また、同じ南魚沼市の上越国際スキー場では、今月7日に営業を始める予定でしたが、今のところ13日までオープンを見合わせています。

👤 石打丸山スキー場の勝又健課長は、「山麓(さんろく)付近の積雪が全くない状態でもう一降りないとオープンできない。なるべく早くオープンしたい」と話しています。

☀ 新潟県内は、12日は11日よりは気温が下がりますが、向こう1週間は平年並みか平年よりも高く、かなり高い日もある見込みです。

 

 

 

 

 

 


 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。