森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 8月25日14:49分、""史上初の宇宙空間での犯罪の可能性””

2019-08-25 16:54:39 | 宇宙、地球環境、世界的気象、国立天文台、JAXA、NASA、宇宙人…

(史上初の宇宙空間での犯罪の可能性)

 

① ""史上初の宇宙空間での犯罪の可能性””

 アメリカの複数のメディアは、24日、ことし6月までの半年間、国際宇宙ステーションに滞在していたNASAのアン・マクレイン飛行士が、宇宙空間から同性のパートナーの銀行口座に不正にアクセスした疑いがあるとして、NASAが調査していると伝えました。

 パートナーが口座の不審な閲覧履歴に気付いて銀行に問い合わせたところ、NASAのパソコンからアクセスがあったことがわかり、NASAなどに被害を申し立てたということです。

 現地メディアは、背景にパートナーの子どもに対する親権をめぐるトラブルがあると報じ、「子どもの養育に十分な残高があるか確認しようとした」というマクレイン飛行士の弁護士の話を紹介しています。

 また、マクレイン飛行士もツイッターで「主張は明らかに真実ではない」と反論したうえで「調査が終わるまでコメントを差し控えたい」としています。

 アメリカのメディアは「宇宙空間で起きた史上初めての犯罪になる可能性がある」と報じていて、調査の行方が注目されています。

 

★★ 宇宙で犯罪発生 !? 日曜日なのにホッとしたり、心が和むようなニュースはないのか、明るい楽しいニュースを探してみます。

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 【nhk news web】 8月25日... | トップ | 【nhk news web】 8月25日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙、地球環境、世界的気象、国立天文台、JAXA、NASA、宇宙人…」カテゴリの最新記事