森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

山梨県•富士吉田市/初雪化粧宣言 9月21日12:43分、 富士山「初雪化粧宣言」去年より約1か月早く 山梨 富士吉田

  

富士山「初雪化粧宣言」去年より約1か月早く 山梨 富士吉田

◎◎  富士山「初雪化粧宣言」去年より約1か月早く 山梨 富士吉田

🗻⛄  富士山は21日朝、山頂付近で雪が積もっているのが確認され、ふもとの山梨県富士吉田市は去年よりおよそ1か月早く「初雪化粧宣言」を発表しました。

🗻⛄  富士山の「初雪化粧宣言」は、甲府地方気象台が発表する「初冠雪」とは別に、ふもとの富士吉田市が観光PRなどを目的に平成18年から独自に発表しています。

  気象台はまだ、初冠雪を発表していませんが、ふもとの富士吉田市では21日朝、富士山の山頂付近に雪が積もっているのが確認され、市は21日午前「初雪化粧宣言」を発表しました。

📷📷  富士山と田畑の風景を同時に楽しめることで人気の農村公園には、朝早くから写真愛好家などが訪れ、雪化粧した富士山を写真に収めていました。

  地元の70代の男性は「富士山に雪が積もるとますます写真が映えるので、写真家にとってはこれから忙しくなります」と話していました。

¤¤¤⇨  ことしの「初雪化粧宣言」は去年より32日早く、富士山はこれから本格的な雪化粧の時期を迎えます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日本;政治、経済、マスコミ、行政、外交、貿易、皇室、文化、自然、歴史・観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事