森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

気象庁/台風情報 ; 9月21日18:14分、  台風12号 23日以降 西日本や東日本に接近するおそれ

 

台風12号 23日以降 西日本や東日本に接近するおそれ

  🌀🌀   台風12号 23日以降 西日本や東日本に接近するおそれ

 

 

🌀□☔☔☞☞ 21日発生した台風12号は、これから日本の南の海上を北寄りに進む見込みで、連休明けの23日以降、西日本や東日本に接近するおそれがあります。前線の活動が活発になるため、太平洋側を中心に風が強まって大雨になるおそれがあり、最新の情報に注意が必要です。

  気象庁の観測によりますと、21日正午に日本の南の海上で発生した台風12号は、ゆっくりとした速さで北寄りに進んでいます。

🌀🌀⇨⇨  台風は今後もゆっくりと北上を続け、連休明けの23日以降、西日本や東日本に接近し、次第に風が強まる見込みです。

  また、台風による湿った空気で前線の活動が活発になるため、西日本や東日本の太平洋側を中心に雨が強まり、大雨になるおそれがあります。

🌀☔☔⇨⇨ 台風の発達度合いや進路によって風や雨が強まる時間帯が変わるため、気象庁は最新の台風情報に注意するよう呼びかけています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日本;自然災害、台風 熱帯低気圧、実況と予報、被害状況…」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事