森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 1月14日 17時42分、""センバツ入場行進曲は「パプリカ」 ””

2020-01-14 18:38:03 | スポーツ;オリンピック、🏉、⚽、空手、野球、古武道、闘う女性は美しい…



① ""センバツ入場行進曲は「パプリカ」 ””

2020年1月14日 17時42分  高校野球 


⚾ ことし3月に甲子園球場で開幕するセンバツ高校野球の開会式の入場行進曲が14日発表され、小・中学生の音楽ユニットFoorinが歌う「パプリカ」に決まりました。
 
(^^♪ センバツ高校野球の開会式で使われる入場行進曲は毎年、世相を反映した曲やヒット曲から選ばれていて、ことしはFoorinが歌う「パプリカ」に決まりました。

🎶 この曲はNHKの東京2020応援ソングとしてシンガーソングライターの米津玄師さんが作詞 作曲したもので、Foorinの5人のメンバーが軽快なダンスとともに歌う姿が幅広い世代から人気を集めています。

 決定の理由について大会の主催者は「ことしは東京オリンピック・パラリンピックの年なので、センバツも同じスポーツ大会としてこの曲で盛り上げていきたい」と話しています。

👪👬 またFoorinのメンバーは「球児の皆さんが甲子園を行進する様子を想像するだけでワクワクします。大舞台に緊張するかもしれませんが、曲に合わせて、踊るような気持ちで行進してほしいと思います」とコメントしています。

📅 ことしのセンバツ高校野球は今月24日に出場する32校が決定し、3月19日に開幕します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。