高齢者向けマンション 『ウェルネス・コート海南』 ~スタッフ日記~

高齢・要介護になっても安心して暮らせるお住まいを。それがウェルネス・コート海南です。スタッフが日々の情報をお届けします☆

伏見稲荷!

2014年07月30日 | レクリエーション

こんにちは! ほぐしの山田です。

暑い日々が続きますが、みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、先日、猛暑の中、わざわざ京都の伏見稲荷までお参りに行ってきました。

みなさんも知っておられると思いますが、稲荷山には、信者から奉納された約1万基の鳥居があり、特に「千本鳥居」と呼ばれるドラマや漫画で使われるほど有名な名所があります。そこは、狭い間隔で鳥居がみっしりと連なってトンネルのようになっています。

一旦、真夏の暑い中、その中に入ると、出口は見えず、鮮やかな朱色が視界いっぱいに広がる景色は、まるで異次元にでも引き込まれそうな感じがして、テレビで見る以上に神秘的でした。

頂上まではかなりきつい山道が続き、ずいぶんと汗をかきました。普段運動不足ぎみの方には、きっといい汗がかけるところだと思います。

でも、そこは、ただキツイだけではありませんでした。頂上までいく途中に、沢山の神社や自分で狐の顔を描く絵馬などもあり、楽しみながら登ることができました。

稲荷最高峰にある一ノ峰に到着すると、登り終えたなんとも言えない達成感で、とても清々しく感じる事が出来ました。


さて、何故、普段運動不足の私が、猛暑の中、わざわざ、息を切らし、汗をかきながらも、キツイ参道を登ったのか気になりませんか

それは、伏見稲荷は『商売繁盛』の神様の稲荷神社の総本宮で、パワーが半端ないと聞いていましたので、そのパワーにあやかり、今回新しく導入したエステの機械のヒットを祈願しに行ってきたのです。

今のところ、参拝したおかげか、大好評です。


どうしても山や海に出かけることの多い夏、お肌にダメージがたまりやすい時期です。みなさんも、この夏に山や海で受けたお肌のダメージのケアに、是非ご利用下さい。自信を持ってお勧めいたします。

また、しみ・くすみに最適な美白効果の高いメニューも用意していますので、どうかよろしくお願いします。心よりお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。