ちとむのシニアジガー日記

釣り歴50年以上。
明石ジギングがメインです。

近況です。

2020-06-18 17:48:00 | 日記・エッセイ・コラム
コロナ禍で釣りにも何処にも行けずに
家でもんもんとしておりました。

10万円の給付が決定される前に
電動ジギングリールを買ったり

ロッドも大ヒラマサ、GT,キハダ用の
シマノグラップラーCタイプのHを注文してしまいました。
三月末に注文したのが先日に届きました。
こんなの買って
どこに行くのだろう?

リールも昔のツインパワー8000HGをメンテして
3号を巻いて近場のショアーからのキャスティングに使います。

オフショアーには
ステラ14000XGとクロシオリール63HGXで対応します。

釣りのほうは
コロナ禍で一泊二日の
幕島、新北斗釣行が
新北斗丸に行ったけど
この日も潮が動かず
青物は釣れず
粘ってキャスティングしましたが最後まで出ませんでした。

根魚だけを狙えば

アコウ、アオハタ、ガシラ、などが釣れましたけど。

山陰は次回に行くのは秋になりますね。

それまでは明石でタコと戯れます。












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | 雨なんで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事