mana☆mana

幸せって何だろう…。日々模索して答えを求めている気がします。そんな日常を徒然なるままに記したいのです。

私の苦労

2010-08-11 16:09:19 | ファミリー
ダンナと喧嘩して3日目。


まぁの水着は一着しかなくて、毎日プールがあるから大変
仕事から帰ってきたら、何より先に洗濯をして、それから干して…。
これが毎日だとけっこうストレス
でも、まぁはプールに入りたいから親としてそこはやるしかないもんね‥。
この間、やまが保育園の迎えに行ったから、洗濯なんかする訳もなく、私も保育園からの帰りでないと水着の事を忘れてしまって。
夜になって気づいたけど、天気予報はだし今日は洗濯しなくて良いか!ってなったんだけどね‥。
寝る直前になって『明日、だったら…水着がないせいで楽しみにしてるプールを我慢させなくちゃならない』って思ってきて、不安になってきたんだよね。
で、やまが『プール休ませちゃえ』って簡単にいったのさ!
そう言う前には経緯があるんだけど、私にとっては経緯なんてどうでもイイこと。
毎日、仕事から帰ってきてひと息つく間もなく必死に洗濯している私。
プール休ませたくないから毎日ストレスなことをやってるのに、『休ませちゃえ』で済ませられちゃったら、私の苦労ってなんだろ?
この人は私が毎日、頑張ってることに気づいてないのか?
って腹がたって仕方ない!
私は自分の頑張りをダンナから評価されないのは非常にムカつく!
自分が言った軽率な言葉の重大さに気づいてないらしい。
仕事と家事と保育園のこと全部やらない人には私の大変さは分からないのね。
やまは家事に協力してるとか言うけど、手伝いとメインでは全然ちがう!
考える量が違うのにね。

最近はケンカしても、何日も続くことはなかったけど、私の怒りはおさまらないし、あっちも謝る気はないらしいので。

こういう状態は、更に疲れがどっとくる
顔を合わせるのもストレスだし、お母さんがいたら実家に帰りたい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (くい)
2010-08-12 17:52:16
分かる、分かる
うちも水着を二人分洗濯するから…毎晩大変だよね。
でも今は、二人共夏休みだから…もう楽になったけどねぇ。

男の人は分からないんもんさ
我が家も似たような事前にあったよ。今もあるけど…。
困った事があると、行かなければいい、休めばいい、やめちゃえばは口癖みたいなもので、一緒に考えるとか手伝うって事しないんだよ。
そのくせ、外では良いパパ、優しい旦那を演じるんだなぁ。

ちかちゃんは大変だよ。本当によくやってると思うよ私には無理
仙波サンもかなり感心してたもの。
だからこそ、分かって欲しいし、簡単に言わないで欲しいんだよねぇー。
でも、私は下手に手も出して欲しくないと思ってしまうけど…。

まぁ、そんな時は現実逃避だやまちゃんの休みに子供を預けて遊びに行っちゃえー
1日くらい自分にご褒美あげなさい。
じゃないと、疲れて体にもよくないよぉー


返信する
大変だよね〓 (ししゃも)
2010-08-12 17:56:14
働きながら、家事に育児に頑張るママは本当にえらいと思うよ
大変な気持ち、理解できるよ

私も働き初めて4ヶ月が経って、初めは勢いがあってできてたことも、今は両立って大変だ~と思う日々。イライラって伝染するよね…
自分も疲れるけど、子供が寂しい思いしてないかな、心の負担がかかってないかなと思ってしまう。
今日は旦那さんが休みで、初めて保育所のお迎えをお願いしたよ少しはこちらの気持ちが分かってくれるといいな。

うちの保育所は昨日でプールが終わってしまったよ。夏って、あっという間に過ぎてしまうのね。


返信する
くいちゃん☆ (Unknown)
2010-08-12 19:09:28
共感してくれて嬉しい
些細な事でも、それが毎日になると簡単な事で済まなくなるもんでしょ!?
喧嘩の理由が“水着”って、くだらないと思うかもしれないけど…。
私にとっては、重要な事だからね

男親は、そういうことに気を回さなくて当たり前みたいになってしまうのはナゼ?
なんか女親の方が負担が大きいと思うわぁ
できることなら、勤務時間が増えても良いから……私が外で働いて、旦那には専業主夫になってほしいもんだわ
そっちの方が楽だもん。
私の稼ぎがもっと良ければ、本当にそうしたい!

返信する
ししゃも☆ (Unknown)
2010-08-12 19:16:03
母親が仕事に出ると、子供と一緒にいられる時間が少なくなるからね
専業ママに比べたら、寂しい思いをさせてるんじゃないか?
絆が弱くなってしまうんじゃないか?
何だか、負い目を感じちゃうことはあるよね。
私は、専業主婦の家庭で育ってきたから、まぁの気持ちを理解するのも難しいと思ってる。

ししゃもも、子供が成長するにつれて悩むことも増えると思うけど…。
共に仕事と家庭の両立を頑張ってほしいな~。
返信する
帰ってまいりました (みずほ)
2010-08-13 09:21:45
in蓮田だよ~☆

私も 旦那に
これだけはやって欲しい 掃除リストなるものを書いて
実家に帰ってきたよ。
毎日する事や
一週間おき、二週間おき…と書き出して行ったら、
小さいメモ用紙に収まらず、私一人でやってる事がこんなに沢山なの?!って驚いたよ


しかも プラス育児をやってる訳でしょ~!大変…。覚悟せねば。

今度まなちゃんも一緒にお茶しにいこ~ね☆

中学になって自分で水着洗い忘れて
次の日 一時間目だからって 乾いてないのに着ていくのとは
全然訳が違うよね。





返信する
みずほ☆ (Unknown)
2010-08-13 09:40:14
おかえりー。
そっかぁ~。帰ってかたのね
出産はこっちでするんだね
一度、腹のデカいみずほに会っておかなきゃ!
仕事帰りに寄らせてね

会ってる最中に産気づいたら私が病院に連れて行ってやるからぁ~!


しばらくは実家でのんびりすると良いよ。
家事を休めるのもなかなかナイからね
あとでメールするさ~。
返信する

コメントを投稿