mana☆mana

幸せって何だろう…。日々模索して答えを求めている気がします。そんな日常を徒然なるままに記したいのです。

知ってましたか!?

2011-03-27 13:35:42 | ファミリー
潜入!リアルスコープの再放送をみてたら、驚愕の事実が



‘ワンピース’のブルックの声優さん!
実は教育テレビのヒーロー
『探検 発見~ ぼくの町ぃ~
のチョウさんだったのよぉぉ~
私が子供の頃、
チョウさんが今まさにこの空の下、どこかの町で調べて発見し、大きな模造紙に上手な絵を描いてまとめてる最中なのかなぁ。。。
と想像していたもんよ…。



そして、月日は流れ…
私が成人した頃には悲しい話が!!
“チョウさんはテレビのロケで、事故にあい亡くなった…。
地獄谷に落ちた。それ以来、探検 発見 ぼくの町 は打ち切りになった”
と聞かされたのよ


でも!でも!
生きてたんだねぇ
ちょっと嬉しかったよ~!!

私、うっかり何人かにこのガセネタを言いふらしちゃった



またチョウさんの番組見たいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-03-27 20:50:43
久々だね ずっと書かないから ついったーに乗り替えたのかと思ったぞ


数ヵ月前 ちょうさん出てたよ

知らない町が~ おいでおいでしてる~
出掛けようー 口笛吹いてさ~

びっくりしようよ あららのら 調べて納得 うんそうさ!

おもしろ地図を広げよう

発見 探検 ボクのまち

って歌ってたよ

懐かしのNHK教育テレビ
みたいな番組で アンケートで もう一度みたい教育テレビは?で

ちょうさんのだったんだってさ
返信する
そうっ! (ありさ)
2011-03-27 22:02:54
なんかのテレビで見たよ!
教育テレビの「いないいないばぁっ!」のワンワンもチョーさんらしいよ~(笑)

私も亡くなったと思い込んでいて全然信じなかったんだけどね~。

チョーさんのあの地図はすごくて憧れてたよ。。
返信する
三上☆ (Unknown)
2011-03-28 12:42:41
歌のフルコーラス…どーもありがと


確かに、教育テレビで印象に残ってるのは
“探検ぼくの町”
“はにわくん”
“さわやか3組”
だもの。
もう一度見たい番組の上位に食い込んでくるのは納得だわ。
返信する
ありさ☆ (Unknown)
2011-03-28 12:45:16
わんわんの中身までチョウさんらしいよね。


ところで!
昨日、金八みた?
高校の頃、2人で金八で盛り上がってたよね
ありさの元クラスメートも出てたよね?
返信する

コメントを投稿