応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

「みんなに感謝」

2011年07月04日 | 五行歌
<東京←→群馬>
先週の土曜日上京して同級生Aちゃんと東急蒲田駅で待ち合わせ遅刻しちゃってごめんね
その時にできた一句…Aちゃんと待ちあわせ              
               約束の時間に間に合わず                          
                   時計とにらめっこ                  ……
                     京浜東北線乗車中に
                        心に蒲田駅行き新幹線走る            
  

浅草←→群馬を繋ぐ東武りょうもう号 再び雪谷大塚『めだかの本家「一丁」』へ。
私はきょうも味噌ラーメン、Aちゃんは醤油。餃子も食べて臭い仲に…。 今回は忘れずにパチリ…そして 「うん~まい」暑い日に暑いラーメン汗だくでも最高ごちそうさまでした。Aちゃんも「一丁」お気に入りメンバーだね。次回は味噌オーダーだって…。Aちゃん・店主ご夫妻に感謝 また会いしましょう

<きょうのわんこ>
きのうに続いて妹の作品…えんぴつ画のモノクロ。先代の0号と1号(2ヶ月の子犬だった頃)のコラボ。以前入院した時にお見舞いって描いてくれて、病院のベットで和めたね。今は私の宝物で玄関に置いて毎日眺めてる。改めてありがとう…感謝。今度、2号もモデルにお願いします。

先代リキ0号17才9ヶ月で逝く + 2年後に1号ベッキ~我が家の一員 =

<きょうの応援花> 
グリーンカーテンも着々と拡がって…miniきゅうりの花芽がいくつかあって、たった1本だけど収穫できそう。
miniトマトの花も見つける。笑っちゃう程度のmini菜園だけど、1本の恵みに和み、お陽さまに感謝。
トマトも黄色の花。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一丁? (タツノコ)
2011-07-04 22:42:05
茶子ちゃん、また一丁行ったの。うっ~残念。
僕は地元なのにまだ行ってない。 (申し訳ない

今度茶子ちゃんが来る前に、オレ顔を売っとくから、(洗っとく??)
そして茶子ちゃんと一緒にのれんをくぐる。
「いらっしゃーい、、、えっ!!!、何?}みたいな。ちょっと楽しいでしょ。
次回は実現したいね。

それから、近くの田園調布に(行きつけ?)の串揚げ屋さんがあります。
もしも誰にもばれないでちびままちゃんとさるぼぼちゃんと茶ちゃんが揃ったら、
串揚げ屋さん行きませんか。

高カロリーなのにヘルシー。その秘密がここに。。
飲み物は絶品の烏龍茶。そして日本酒。すでに水割りになっているウイスキー。
もちろんビールはスーパードライと恵比寿。
ねっ、ステージは完ぺきでしょ!
だから、こちらも役者を揃えて勝負したい。
返信する
途中下車してくれて (さるぼぼ)
2011-07-05 07:01:25
私のちょっとした弱音を聞き逃さす、途中下車して会いに来てくれて有り難う!
いつも思ってしまうのです。それだけやっぱり辛いことなの。

でもね、なんでしょね、たわいもない話の力って、ある~♪美味しいラーメンも食べて、頑張ろうぅてなったし。

楽しいひとときを有り難う!
返信する
途中下車ブーブー (茶~)
2011-07-05 10:56:51
実は途中下車じゃない…目的地だった。いち大事?…と感じたからね。

オバガールズが乙女チックになり中学生にタイムスリップしたみたいだった。

顔見ておしゃべりしてこっちが元気もらってきたてどうすんの?って感じ…ありがとね〓

不定期便にしようね!

返信する
タツノコちゃん (茶~)
2011-07-05 12:02:23
そうなんですよそうなんですよ!山本さん

やはり主がいなくちゃ…さみしいよ泣いたよ〓

一丁ご夫妻も紹介してご縁のつながり拡げましょ

今度は一丁にイッチョに行きたいなぁ…

〓寒いオバギャグ…暑気払いになった?

忙しそうだけど時間できるのオバガールズは待ってますよ
返信する

コメントを投稿