応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

「真心五行歌」

2011年06月30日 | 五行歌
<きょうの五行歌> さるぼぼ師匠からいただいた一句です…親子3人そして婆々も感謝です。おかげさまで祝福の一句で喜びが2倍に…いえいえ3倍?10倍かな?

          温かい家族に         
          囲まれて          
          愛情を                
          しっかり掴む
          もみじの手                   

            婆々からお返しの一句         多くは語らず   
                                 温かな真心
                                     心に響く
                                        五行歌
                                          出会いに感謝   
                                                          
<きょうのわんこ> 木本百子さんの絵本「ピーのおはなし」  
2号ボンボンと両親?…親子3匹 ママ想いのピー・赤ちゃん誕生のお話

<きょうの応援花> 友人K美ちゃんと太田市の「ゆりの里」へGO雷雨が来そうで足早に…。 敷地面積8万平米の敷地に150万輪のゆりの花が初夏を彩ってたぁ。ココは養蚕の廃止、米作の減反等の荒れてしまった土地を整備して、昨年6月に開園。すばらしい絶景…でも入場料お一人様千円に駐車代500円は少々お高いなぁ~ 。ランチと同じ千円… 維持費や経費も掛かるから仕方ないねおじさん数人がお手入れがんばってくれてたしね。 K美ちゃんありがとう。今度はゆっく足利めぐり…いや赤城山のうどんが先かな?                                              
         

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花めぐり (ちびまま)
2011-07-01 12:55:40
あちこちのお花めぐりいいね
外の空気を吸いながら 花の色にも癒されて

茶~ちゃんのまわりに爽やかな風感じる
返信する
ゆりの里 (さるぼぼ)
2011-07-01 20:25:51
茶~ちゃんは、歩く姿はゆりの花!?
見事に咲いてるね。綺麗!
こんな素敵な所があるのね。知らなかったわ。

五行歌有り難うね。
返信する
お花めぐり (茶~)
2011-07-01 23:00:47
おかげさまで爽やかな風吹いて
ミニひまわりが咲き始めたよ。

近日中にアップするね。
お楽しみに…待っててね

返信する
ゆりの里 (茶~)
2011-07-01 23:25:04
ゆり畑小雨の中で
咲き終えた花に
お疲れさんと
ねぎらいの
声かける


ゆり畑
花も色々
人生も色々
艶やか花道は
コツコツ努力の賜物



返信する
ごめんなさい (茶~)
2011-07-02 08:27:01
ちびままちゃん&さるぼぼちゃんへ

コメントの返信に宛名忘れてました
相変わらずのあわて者…ごめんね。
返信する

コメントを投稿