なまくらや

善ちゃんといろいろをのんびりつづっていきまーす。生きてれば無限大。
妹さーちゃん生まれて家族4人になりました。

1歳半検診

2013-11-19 22:46:20 | 日記
昨日、近所の小児科へ1歳半検診へ行ってきました。
結果、成長は7、8ヶ月の子ぐらいだと。心臓が、原因なだけでは説明つかないかもしれないから、ちゃんと専門の先生に診てもらい、リハビリやらしたほうがいいとのことでした。

宮医大の主治医の先生は、大きな手術とながく寝たきりだったからしかたがない、そのうちおいつくからと、心臓病の子にはよくあることだと言われていたのでそのギャップに戸惑いましたが、確かに、いろいろリハビリや療育は刺激になるのでいいことだし、ちょうど療育には予約していたので、リハビリまでできるなら、できることはいろいろしてみたいので、今度宮医大の主治医にまた相談してみることにしました。

聞いた話では、リハビリは重度の患者さんも多く、待ちな方もいらっしゃるとか。でもダメもとでも行動してみなきゃわからないしな!

近所の小児科の先生は親切で、予防接種も受ける期間がすぎていたけれど役場やら問い合わせてくれたりいろいろ教えてもらいました。
心臓病だと紹介状見ただけで、うちは診れないと断られることもあるそうですが、こちらはこれからかかりつけに安心して行けそうです。
でも、予防接種以外は行かずにすむのが一番理想だけど(笑)

それと昨日は私の誕生日でした。
旦那さまは手作り餃子を作ってくれてお片付けまでしてくれていたれりつくせり。
善ちゃんはなんと自分でマグ持って飲んでくれましたー。
今まで自分で持ってくれなかったのですが、日々成長に感謝!


素敵な誕生日でしたー!


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してみてください!


ブログを通じて、心臓病のお子さまをもつママさんや、心臓病の方とのお友達の輪が広がるとうれしいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピバースデー☆ (らんまりママン)
2013-11-20 00:34:07
ママおめでとう(≧∇≦)
早く言ってよー!
知らなかったー。

パパ優しい☆
イカもさばけてギョウザも作れるのか!
いい旦那もらったね(≧∇≦)

マグおめでとう!ぜんちゃんおっとなぁ~☆
おにいちゃんだね!!!
嬉しいねぇ!
らんまりママんへ (善母)
2013-11-20 08:04:52
ありがとー!
宣伝するほどのことではないよ(T_T)
何歳かは聞かないでぇー!

パパはとりあえず早く帰ってきたからわたしが作ろうとしてた餃子を作る?ときいたらやってくれた(笑)やる気はあるけど、サプライズとかではないよー。アハハ。
だからその流れで片付けしてくれる?ご飯炊いてくれる?みたいな(笑)
しかし誕生日だから快くやってくれたよー。
気持ちはあるけど何していいかは思いつかないみたい。気持ちはありがたいから充分よ。

サプライズ的なのはママんの旦那さんのほうが得意そうやー!そーいうの憧れるわー!
Unknown (らんまりママン)
2013-11-20 09:27:57
いやいやパパの気持ち嬉しいよねー!
気持ちはいっぱいあるの伝わってきら
たよー!!!
ってかママ乗せるの上手ね!
見習おう_φ(・_・
おめでとう!

ぜんちゃんと病気が似てる子ともお話できたみたいだね。
こーゆーのがあるからブログっていいよねー☆
ぜんちゃんみたいに頑張ってほしいなー。
遠くから応援しとこー!
らんまりママんへ (善母)
2013-11-21 09:37:02
だからよー!ブログっていいねー。
わからないことを経験してきたひとが教えてくれたりかなりためになる!
らんまりちゃんのブログのおかげだわー。

らんまりちゃんのパパのほうがいろいろ気きくでしょう。ママとおーちゃんを喜ばそうといつもかんがえてたよねー!

コメントを投稿