なまくらや

善ちゃんといろいろをのんびりつづっていきまーす。生きてれば無限大。
妹さーちゃん生まれて家族4人になりました。

明日から入院

2016-03-24 22:04:20 | 日記
ブログかなり空いてしまいました!!!
お久しぶりです。って、こんなにあいたのに読んでくれてる人いるのかな?笑

ぜんちゃん、明日から斜視の手術のため入院します。

前回、熱が出て延期になって、2月はなんと、BNPが170まであがっていました。結果、1月は手術延期にしといてよかったね、と主治医には言われました。秋には62まで下がっていたBNPが、少しあがってきてるなーとおもっていたけど、一気に倍以上に。

原因は風邪だろうと言われました。
たしかに、11月頃からよく熱がでるし、しかもなかなかさがらない熱が多かった。月に1回以上な熱だしてたもんなー。2月も熱でちゃって、アデノかな?と結膜炎にもなってしまいました。
3月は熱はでていないけれど、鼻水がなかなか治らなくて、3日くらい治ったと思ったらまた鼻水が…。

最近ぜんちゃんがよくお腹痛いと言います。うんち?なのか、精神的なのか、たまにわたしが怒ると、

お腹痛いー

というときもあるし、

食べ過ぎるとお腹痛くなるーと
言うときもあるし。

子どもって本当か嘘かよくわらなくて病院いくか行かまいか迷います。
とりあえずは様子見てたら、うんちしたりすることもあるけどね。

斜視の手術は全身麻酔。本当は二泊三日だけど、明日から入院するから土日なにもなく月曜日に手術で火曜に退院です。

2月も熱がでてるから、BNPがあがってなければいいんだけど。

心配なときは血液検査をしますと先生が言っていたからとりあえずはつれていきます!

ぜんちゃんは乳児内斜視なので、手術をすれば今かけているプリズムのメガネははずせるかもしれないし、もしメガネ必要でも今よりは度がかるくなるので見やすくなるそうです。

先生からのお話では、1回でうまくいくこともあるし、一生のうち、3回くらいすることもあるんだそうです。

ぜんちゃんはだいぶ体力がついてきて、小走りとかもできるようになりました。でも階段が手放しでは登れないし降りれません。それは斜視があるから、立体的に見るのが不得意だからと言うのもあるのかなーと思います。

両眼視できるといいなー。
手術をしても両眼視はなかなかむずかしいと聞きます。小さな段差が怖くて動けないことがよくあります。


久々の全身麻酔。
なんだか怖いな。
ぜんちゃんも怖いだろうな。

もうすぐ誕生日なので、プレゼントを病院へ持って行ってあげる作戦です。笑

またまたトーマスだけどね。
トーマスの絵本を2つ、パズルとね。
あとはユニクロのトーマスTシャツ2枚。DVDのおまけ付き!もうすぐ四歳だけど、まだまだ飽きそうにないトーマス。来年はどうかな?笑


絵本は、ぜんちゃんが両面眼帯して見えなくても、パパが大好きなトーマスを読んでくれると安心するだろうと思って。
読み聞かせ用の分厚いやつと、持ち運び用のちっさ~い本。

そうそう、パパがつきそいます。
パパはじめての付き添いです。

ぜんちゃん、いろいろもう分かるし、怖がったりするかなー。


どうか神様、無事に手術が終わりますように!!
さーちゃん、ひざ立ちするようになりました!

毎日ぜんちゃんを追い掛け回して仲良くけんかしています。笑


春からは幼稚園。
また幼稚園のことは次回書きます。
今日はお休みなさい。



にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してみてください!


ブログを通じて、心臓病のお子さまをもつママさんや、心臓病の方とのお友達の輪が広がるとうれしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿