花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

葉桜とハーブの寄せ植え

2018-04-07 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


暑い? 寒い? いつもの気温?

もうわからなくなりました

とにかく真夏真冬ではないってこと

大学通りも葉桜になって ピアノ音も消え
静かないつもの状態になりました




今日はハーブの寄せ植え講座

狭い教室で初めて行う土いじり
白い壁にスリッパを履いた床
どうなるのか予想もつかず 
イメージできる範囲で道具を用意し
行いましたが
思ったよりスムーズで うまく出来たのでは?



使用ハーブは購入したもの 
育てたものをポットに入れたものなど 7種類

それぞれのハーブの情報をお話した後
お好きなハーブを植えて頂きました
残りはお持ち帰りです

土はプラ鉢なので水はけよく
Hakobeオリジナルを使用

植え替えてまだ大きく育っていないのと
花も もう少し先なので
今現在はチョッと寂しいかな? と
真ん中にデージーを入れました
ローンデージーが手に入らなかったので
園芸種のデージーです
5月頃までの開花なので 終わったころ
ハーブ達も元気に葉を茂らせ 花も咲いて賑やかになるでしょう

このクラスは 久米川から続いているメンバーに
飛び入りの生徒さんを入れて行っています

来月は 12日10:00~ 
フレッシュハーブが育ってきているでしょう と
生ハーブを使って 
一足早い梅雨時期の緑の薬箱を行う予定です

詳細はホームページをご覧ください ⇒ 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジル種まきと満開の桜 | トップ | 貝絵展とシャガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事