花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

和漢茶作り

2017-03-02 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


しとしと雨になりました

一雨ごとに春が来る・・・・


今年は雪が降らなく 雨になることが多いようですね

なので暖かい  

暖房費が節約できてます


が 春のような気温から一転して

今日は寒いです

何だか花冷えみたいですね


今週月曜日の ステッチでの

ハーブ&アロマ講座

漢方②でした

実習は 牛乳ベースと紅茶ベースの和漢茶作り

一つはカミツレ ジャーマンカモミールを入れた

牛乳ベースの定番ティです

ナツメや粉末松の実を入れて 美味しく頂きました
写真がありません





後日改めて撮りました

二つ目は まだ寒い日がありますので

温まる紅茶ベースで クコやナツメなどを入れ

漢方の春の養生は 酸味を控えて甘みを入れよう なので

ドライフルーツの砂糖付けを お好みで入れました


おやつ代わりに食材を食べながらで

これも美味しく頂きましたよね~ 

さて来月は 何を試飲しましょうか?



庭に目を向けると

昨年? のチューリップが芽を出し

気温が低いとだめになるボリジが

元気に育っています

今年は きっとこのまま大きくなってくれるでしょう

白かな? 青だったかな?

楽しみに待ってますからね~

























 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプーンクラフト | トップ | パープルクロッカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事