花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ハーブガーデン見学

2017-07-08 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


梅雨は開けたのかしら?
夏を思わせる暑い一日でした

トトラボさんにて和のハーブを
受講してきました
白樺のハーブティ 美味しかったですね





木曜日津久井湖近くのハーブガーデンにお邪魔してきました

鹿予防に一部をネット張り



広くて風通しの良い所です
遠くにラベンダーやクラリーセージが元気よく育っていました



チェストツリー



セントジョーンズワート
他のハーブと同じ条件で
畑の真ん中で育っています



ローマンカモミール
少々気難し屋さんのハーブも
こんなに大きく広く育っています 良い香り~



青色バーべイン
綺麗です!



ローズゼラニュウム
こんなに広がって大きく育っていることは
冬もこのまま? 



ガーデン作って10年
肥料は一切使っていないとか
地上から何センチ? にいる微生物で育っています とのこと

皆 同じ土壌に見えるんだけど・・・
とにかくハーブが元気!

広くて太陽がサンサンと当たり
風通しが良いという
ハーブにとって最低限必要な条件を満たしています

綺麗に整理された見せるガーデンをみるより
採取を目的に育てられた畑を見学する方が現実的で 
マイガーデンの参考になりました 
ありがとうございました 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーとガーデン②③ | トップ | 青色石鹸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事