花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ガーデン畑のスミレ

2022-02-28 | Hakobeガーデン畑
ご訪問ありがとうございます


乾燥した良いお天気が続きます

10日前ですが 
19日は二十四節気の一つ「雨水」うすいでした
降る雪が雨に変わり 雪解けが始まる季節 と言う意味で
新芽が出始める季節でもあります

三寒四温を繰り返す季節 とも言われますが
朝はホントに寒く 霜柱が経つときもありますが
日中は四温どころか毎日快晴ですね

昨日 やっとHakobeガーデン畑に行ってきました 
目線高くパッと見は手入れなど必要ないみたいでしたが
大きめの草取りをはじめると 目につく目に付く・・

イングリッシュラベンダーの剪定と草取りくらいで限界となり終了
周囲の皆さんは春苗の準備 寒肥えなど施されてましたが
我が家は来週予定です

よく見ると小さなスミレがあちらこちらに芽を出して
開花始めてました


春になったら畑いっぱい育ってきます

以前にこの畑をつかってらした方が植えていた
クリスマスローズ  ほったらかしですが
今年はたくさん開花してます 紫のお花だったんですね



ガーデン畑のお隣の子供が
これから公園にいってからコンサートに行くの・・と

そう 音楽会に行くのね(^^♪ ・・ と別のお隣のおばさん

ううん 違うコンサートに行くの ・・・と訂正

思わず笑顔になります
コンサートの方がかっこ良いものね 
今 時の人 Pーさんもそんな時代があったでしょうに・・・

うるさくても臭くても階下の工事の音なんて平穏なことです

完全ではないですがキッチンがやっと少し使えるようになりました
あと4~5日?
まだまだですが 期限がわかっている不自由さは我慢ができます









 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅とマンサク | トップ | コルシカミント&ヨモギの新芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Hakobeガーデン畑」カテゴリの最新記事