花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

マイガーデンのハーブ&とんだモーニング

2016-08-15 | ガーデニング
ご訪問ありがとうございます



お盆に入りスポーツ界は まだまだ賑やかです

高校野球にリオ五輪 

派手さは無くてもメダルラッシュが続きます


出場するだけでも大変なことであり

メダルがとれなくても 世界で4位5位なんて

凄いことなのに 金銀銅のメダルがないと

物足りなさを感じます

わかっちゃいるけど・・・・なんですよね

それが五輪なんですかね~



”エルサレムセージ”






昨日 焼き立てパンとコーヒーのお替り自由の

モーニングサービスを行って居るという

サOOクレストランへ 朝食作りをサボって食べに行くことになり

お盆で夏休みなので 混むかもしれないと9時開店丁度に出掛けました

が、8月はモーニングはお休みします でした

でも、それって7月末までは行なっており 大きな看板にも書いてあったことです

お休みの張り紙も ドアの中に入って初めて分かったもので

通りがかっただけでは モーニングがお休みなんてわかりません

あら!残念・・と 信号待ちしていると

一台のワゴン車が来て 車椅子やら足の不自由な年配の団体さんが

僅か3段の階段でも苦労して上がっていかれました

高齢者の介護施設の方達で たまには外で楽しいモーニングを

との計画だったのでしょう 


お気の毒に・・・・と思いながら

近くのH珈琲館へ移動して ホッとしていると

先程のワゴン車が駐車場に入って来ました


が、それからが大変・・

6人中ほとんど1人では歩けなく介護が必要な方達で
たまたま窓際だったので・・・

1人の方は説得されてやっと車を降りて 僅か5M程を

5分以上かかって店内へ


皆さん少しおしゃれをしておいでの様で

きっと 今朝は美味しいパンとコーヒーが頂けると

楽しみだったのでしょう  

私達はまだ元気だし また今度 で済みますが

移動が不自由な方達には とてもお気の毒なモーニングでした


こちらのお店は 数年前にも朝早くモーニングサービスを行っていて突然中止になり

また復活している・・状態だったんですね

それが この夏休みには また突然お休み状態

夏休みは家族連れも多いし と勝手な推察ですが

モーニングをお休みになるなんて思いもかけないことで

お休みならもっとわかりやすく 外に張り紙を出すべきだと思うし

店内の張り紙も他の広告に紛れて 見つけにくい所にありました


焼き立てパンがお替わり自由な サOOクさんは

情報は自分でよく見つけて気を付けろ と言わんばかりの

サービス精神に欠如したお店だったんですね~  






ベジ&ハーブガーデンより

フェンネルのカメムシ退治が大変でした

主人に頼みましたが もう殺生は嫌だと言われ
今日は朝から大変な一日御苦労様でした






藍・セージ・フェンネル・オレガノ・スイートマジョラムを

ドライにしてます


 

 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍の生葉染め | トップ | チェストツリーとサギソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事