花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

原種シクラメンと梅と・・・

2012-03-14 | アウトドアフォト
昨日までの風の冷たさが嘘のような とっても穏やかな暖かい一日です
 気温は低いようですが 春本番はもうすぐ!

  久しぶりにハーブガーデンに行って来ました。行ってきた・・
そうなんです ボランテイアに参加してきた とは言えない状況で チョピット顔見せです
今はまだパンジー ビオラが主役 沢山お花を咲かせていました

          少し日影にあるクリスマスローズ  
             

  ピンボケですが カレンデユラも我が家同様小さな蕾をつけています
         

           

 ハーブガーデン入口の管理棟前の斜面では 原種シクラメンが沢山開花していました
 昨年より増えている?   原種は色が穏やかですね
             
               
        


             

            昭和記念公園の梅園も 見頃です

             

 梅は開花した花の下に蕾を持っていて 順番に開花するため 開花期間が長いように見えるとか 
   よくみると・・そうなんですねぇ~   青い空に純白が綺麗
               

     
  写真中央は 茶せん梅の木  こちらはまだ堅い蕾です



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の中のサクラ草 | トップ | 春支度とクロッカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事