花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

グリーンの色素

2015-02-02 | メデイカルハーブ
 いつもご訪問ありがとうございます


風が強い一日でした

風邪・・こちらのウイルスもまだまだ元気なようで

インフルエンザも油断できません

どうぞお気を付け下さい



今日は植物色素講座を受講してきました

テーマはグリーン 色々な植物からクロロフィルを抽出しました



面白かったのは 金魚鉢に使用する水草を使った事

とても綺麗なグリーンがでましたよ


先日ガーデンのスイートマジョラムでも行いましたが

季節が悪いのか対象を間違ったか グリーンの色素は出ませんでした





                 

 3月から開始 新規ワークショップのお知らせ

日程:  3月19日 第3木曜日 13:30~14:30 
場所:  国立市富士見台 谷保駅から歩いて5分
     小さなレンタルカフェ
内容:  メデイカルハーブ講座
     桜の葉や花を使って 軟膏やジェルローションを作ります
参加費: 1500円(材料費込み)  ハーブテイ付き

4~5人のメンバーで レンタルカフェを一日貸りきって 
各自がいろいろな講座を行います。 

素敵な宣伝用ハガキが出来上がっておりますので後日掲載いたします

小さな所ですので お申し込みはお早めに

                 

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪景色 | トップ | ハーブでスキンケア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事